
Sakabou Apps

Sakabou Inc.製アプリのサポートブログ。

iOSアプリの広告収益 2013/8/18 ~ 24

アプリの広告収益について、一部晒してみようかと考えてます。

 

他の開発者さんにも参考になるだろうし、

もっと晒す人が増えたら自分の参考になるので。

 

今回は、

自動で写真整理!SimplePhotoAlbum

f:id:y_sakaki:20121031135850p:plain

このアプリの広告収益についてです。

 

このアプリでは、

・AppBank Network

・i mobile

・adlantice

の3つをAdStirで適当に振り分けて表示しています。

今は、AppBank Networkメインです。

 

海外ではAdMobを入れてます。

・・・が、少ないので省略します。

 

他にもCPI型の広告を入れてます。

それはまた別でレポートにしたいと考えています。

結構興味深い結果があるので。

 

 

・AppBank Network

268383imp, 2641click, CTR 0.98%, ¥11,062, @4.19

 

・i-mobile

25363imp, 331click, CTR 1.30%, ¥2,468, @7.46

 

・adlantice

27756imp, 392click, CTR 1.41%, ¥1,592, @4.06

 

ということで、先週はクリック単価的にはi-mobileが一番優秀ですね。

もっとi-mobileの割合増やそうかな・・・。

ただ、どこもそうですが、

クリック数が増えれば単価が下がる傾向があるので、

同じクリック数になるともっと差が縮まるかもしれません。