
Sakabou Apps

Sakabou Inc.製アプリのサポートブログ。

対戦グラフィティ

iPhoneアプリ 対戦グラフィティ

2011/11/12 にゲーム第3弾 対戦グラフィティをリリースしました。

かなり気合を入れて作ったアプリです。

f:id:y_sakaki:20120327120230p:plain 対戦グラフィティ(基本無料・アプリ内課金有り)

f:id:y_sakaki:20120327112236p:plain

 

※武器がなくなるなどのバグ報告がされていますが、対策版を現在(2012/3/27)Apple審査中です。審査が完了次第リリース予定です!

 

メインメニューはこんな感じ。 

f:id:y_sakaki:20120327120414p:plain

 

 こんな感じで陣形を組むと・・・

f:id:y_sakaki:20120327120435p:plain

 

自動で戦闘をしてくれます。

f:id:y_sakaki:20120327120517p:plain

 

 

どんどん敵を倒して、レベルアップして、

さらに強い敵を~ってな感じです。

 

対戦機能を付けたので、

友達との対戦もできちゃいます。

 

 

基本無料です!

 

一応アイテム課金もありますが、

課金しなくても全然普通にクリアできます。

 

もちろん、課金してくれた方が嬉しいですが。

 ぜひダウンロードして遊んでみてください。

 

 

開発時のこだわりポイントですが、

課金をどうしようか悩みました。

 

結局、ゲーム内の通貨を購入する形にしました。

課金が無くても充分遊べるので、全然売上がたたないんじゃないかと不安でした。

ですが、多少なりとも課金して下さる方がいて、若干報われたかなという思いです。

 

また、リリース後に継続してお金がかかるようにはしたくないってことで、

自前のサーバは一切使わない設計にしてみました。

 

GameCenter使ったり、bluetooth使ったり。

 

紹介システムも、なんとかサーバを使わないようにという実装です。

その分、若干不便な実装になってしまったのは否めませんが・・・。

 

 

あと、横向き画面に初挑戦しましたが、

やっぱり縦画面でできるゲームのが

ユーザー的にはありがたいですね。

 

リリース後のバージョンアップでいろいろと追加要素も足しました!

ぜひ遊んでみてください。

f:id:y_sakaki:20120327112236p:plain