Sakabou Apps

Sakabou Inc.製アプリのサポートブログ。

対戦グラフィティをリリースしました。

11/12付けでiPhone向けアプリ、
対戦グラフィティをリリースしました!

ゲームアプリ3作目です。
いままでよりもさらに気合入れて作りました。

メインメニューはこんな感じ。

f:id:y_sakaki:20111111165115p:image


こんな感じで陣形を組むと・・・

f:id:y_sakaki:20111111165116p:image


自動で戦闘をしてくれます。

f:id:y_sakaki:20111111165117p:image


どんどん敵を倒して、レベルアップして、
さらに強い敵を〜ってな感じです。

対戦機能を付けたので、
友達との対戦もできちゃいます。


基本無料です!

一応アイテム課金もありますが、
課金しなくても全然普通にクリアできます。

もちろん、課金してくれた方が嬉しいですが。


アプリはこちらから。
http://itunes.apple.com/jp/app/vsgraffiti/id473547620?l=ja&ls=1&mt=8


ぜひダウンロードして遊んでみてください。


開発時のこだわりポイントですが、
課金をどうしようか悩みました。

結局、ゲーム内の通貨を購入する形にしました。
課金が無くても充分遊べるので、全然売上がたたないんじゃないかと不安です。

また、リリース後に継続してお金がかかるようにはしたくないってことで、
自前のサーバは一切使わない設計にしてみました。

GameCenter使ったり、bluetooth使ったり。

紹介システムも、なんとかサーバを使わないようにという実装です。
その分、若干不便な実装になってしまったのは否めませんが・・・。


あと、横向き画面に初挑戦しましたが、
やっぱり縦画面でできるゲームのが
ユーザー的にはありがたいですね。

次に作る物は縦画面で遊べるようにしたいです。
Gesture Defenseの続編を作っても楽しいかなーって思っています。
すでにいくつかアイデアはあるし。

もしもこのゲームが好評だったらバージョンアップもしたいところ。

年内にもう一本ゲームを出すくらいを目標で頑張ります。