読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Sakabou Apps

Sakabou Inc.製アプリのサポートブログ。

ITC Uploadでステータスが 'Upload Received' のままで困った

先日スワイプダンジョンのv1.2を審査のためにアップロードしましたが、
普段、ステータスが 'Waiting for Review' になるところ、
'Upload Received' で止まってました。

'Upload Received' から 'Waiting for Review' まではこちらで特にやることはなく、
今までは数分以内に変わってました。


しかも、バイナリをリジェクトすることすら出来ない状態・・・。


これはまずいなーということでネットで検索したら、
結構いろんな方が同じ目に遭っているようです。


ぼーっと見てても危ない気がしたので、
Contact us から問い合わせをしました。

よくあるエラーだからなのか、問い合わせ項目にも、
iTunes Connect Upload or General Error Help
というのがありました。

あやしい英語でちょろっと状況を書いて待つこと一晩。

今朝にはもう 'Waiting for Review' に変わってました。



丁寧な返信も来ていて、素早い対応でありがたいことです。

ただ、メールにはエラーに対応しましたってのはありましたが、
原因等はわからず。

自分起因の何かであれば対応しやすいのですが・・・。



システム側の不具合であっても、
せめてリジェクトしてやり直せるようにはして欲しいところですね。

レビュー待ちも結構な不安ですが、
こういうアヤシイ状態で待つのはかなりストレスになってしまいます。