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Gesture Defense v1.0 を審査に出しました

一作目のスワイプダンジョンも思った以上に好評なのですが、

先日、二作目となるGesture Defenseを審査に出しました。
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タワーディフェンス的な何かを作りたいなと思ったんですが、
普通のタワーディフェンスゲームは既に多くありそうでした。

なので、戦略的なものは無くして、
自分でどんどん攻撃するようなゲームにしてみました。

これって、全然タワーディフェンスじゃないですね・・・。
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でも、自分でやってて楽しかったからOKです。



技術的にもいろいろと挑戦してみようということで、

今回はopenGLを用いてのグラフィックと、
アプリ内課金をやってみることにしました。


core graphicsだけだとどうもレスポンスが悪いものになってしまって、
レスポンスが悪いとやっててイマイチなんですよね。
やっぱ、自分の操作にダイレクトに追従してほしいので、openGLに挑戦するいい機会だなと。


アプリ内課金の方は、ある程度までは無料でできて、途中からは有料ですという形態をとりました。
どこから有料するかは悩んだんですが、
無料分だけでもそれなりに楽しめるようにしました。

課金してクソゲーだったとか、嫌じゃないですか。
人に不快な思いを与えて儲けたいとは思いません。

やってみて、いいなと思ってもらえたら、
納得して課金していただき、さらに遊んでもらおうという感じです。



審査が終わるのが楽しみです。

リジェクトされなきゃいいけど・・・。